FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*新年会* 
先日、年に一度のJACA新年会が開催されました。
いつもお世話になっている来賓の方たちを招いての新年会。
今年はテレビでも紹介されている中国料理のシェフ、『孫 成順さん』のお店で行われました!

中国料理といえば、丸いテーブルで大皿にのったお料理を取り分けるというイメージですが。。
こちらのお店ではひとりひとりお皿にのったお料理が次々と運ばれてきました♪

どれも本当に美味しかったので、何品がご紹介したいと思います^^

P1120919.jpg
まずこちらはアワビのスープ。
生まれて初めてアワビを食べました。。
とろっとしたスープで、アワビの食感もありとても美味しかったです^^


P1120921.jpg
こちらはエビの黄金巻。
プリプリのエビがキャベツで包まれていて、上からあんがかかっていました。
味も濃すぎず、どのお料理も本当に上品なお味^^


P1120922.jpg
そしてこちらは看板メニューの酢豚。
酢豚というとニンジンやピーマンなどの野菜が入っているイメージですが、こちらの酢豚はお肉だけ。
本来の酢豚には野菜は入っていないそうです!
熱々でまわりがカリっとしていてとても美味しかったです^^♪


P1120931.jpg
そして最後はデザート。中国料理といえば、やっぱり杏仁豆腐ですね!
こちらもペロリと美味しく頂きました^^


次々と美味しいお料理を運んできてくれたお店の方がこんなことを言っていました。
『私の母は習い事は何もさせてくれなかったけど、唯一手芸だけは許してくれた。なぜなら、心が豊かになるから。。』
ステキなお言葉です!たしかに、手作り好きには悪い人はいないですよね^^きっと。。
そして、たくさんいる人生の先輩から人生の経験を学びなさい。というお言葉も頂きました。。
とても為になるお言葉を。。

そんな話も交えながら、楽しい話もしながら、あっという間に時間が過ぎていきました。

また、各メーカーさんが今年一押しの新商品を紹介してくださったり、とても内容の濃い新年会でした!

普段なかなか食べられないような美味しいお料理も頂けて、幸せでした^^

来てくださったみなさん、美味しいお料理を作ってくれた孫さん、ありがとうございました*



スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://katatsumuribox.blog99.fc2.com/tb.php/95-75b49545

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。