FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ夏です。 
こんにちは。
暑くなってきましたね~
梅雨があけたらもう夏本番ですね!
お店の前のコルクボードも、いよいよ夏仕様になりました♪


そしてそして・・
毎年恒例のニットフェスタが今年も開催されます!(詳しくはニュースをご覧ください)
みなさん暑い中せっせと編み物がんばっていますよ。

チケットも発売しているので、ぜひ見に来てください~


さて、今回は編み物作品からいきます!

A・Oさん3A・Oさん4A・Oさん5
初めての手編みクラスA・Oさんの作品です。ロングファーとシルバー系の光る素材との組み合わせが新鮮なマーガレット兼ストール。大きめのモチーフをつないだ優雅な作品になりました。手作り大好きなA・Oさん。つぎの作品も引き続き紹介します~


212
くまちゃんの表情が愛らしいおくるみはこれから生まれてくるお友達へのプレゼント。やさしい色使いは男の子でも女の子でも大丈夫ですね!くまちゃんの目の位置が一番むずかしかったとA・Oさん。(目の位置が変わるだけでも表情が変わります)そして、おくるみに続いて完成したのは可愛いくまの巾着袋!こちらも可愛いですね~さらにくまちゃんシリーズは続きます!ご期待ください♪



1関口さんR3
こちらは刺しゅう本科A・Sさんの作品です。結婚式の写真たて用マット。刺しゅうの色は軽井沢での結婚式のブーケの色、黒いネコは結婚までの2人を車内でずっと見守ってくれていたぬいぐるみのネコ、そして2人のイニシャル。すてきですね*^^*みなさんいろいろな思いを込めて刺繍しているみたいです*




P1050069.jpg
そしてそして、こちらはお孫さんが描いた絵を刺しゅうしたというT・Sさんの作品。なんて可愛いのでしょう~!!
これならずっとずっと残るので、一生の思い出になりますよね!すばらしいアイディアです!




P1050476.jpg
P1050478.jpg
同じくT・Sさんの作品です。こちらはニットのカーディガンにビーズ刺繍などを施してオリジナルの一枚になりました!どこにでもあるふつうのお洋服も、刺しゅうをちょこっとするだけで、全然ちがったものになりますよね!
現在指導者研修科で学んでいるT・Sさん。今まで勉強したステッチをうまく使って刺しゅうを楽しんでいるようです^^


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://katatsumuribox.blog99.fc2.com/tb.php/67-165287e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。