FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JACA創作ニット展が開催されました。 
みなさまごきげんよう。
涼しいを通り越してめっきり寒くなってきましたね。
つむり子は胃腸がデリケートなので腹巻をしなければ眠れません…。

さて、そんな中つむり子の城日本アートクラフト協会では
JACA創作ニット展という催しが行われました。

JACAの有志の皆様が丹精こめて作られた
手編みの素敵なお洋服がてんこもりでしたよ。


入口のナイスアルパカさまです。
入口

開催場所は銀座のかねまつホールです。
松坂屋さんの向かい側にあります。
銀座ですよ銀座!なんてリッチな響きでしょう
田舎者のつむり子は案の定道に迷いました。
周りの方々が優雅に歩いている横を
挙動不審に走り回るつむり子はさぞや不気味だったでしょうね。

それは置いといて、
当日は天候にも恵まれて多くのお客様にお越し頂きました。
アルパカ様

上は中央付近に飾られた、アルパカの糸で作ったニットと
大小2頭のアルパカ様たちです。
キャッつむり子も写ってますね恥ずかしい
アルパカ様はどれも見ての通り手触りフッサフサです。
大きいほうのアルパカ様はニットキャップがよくお似合いですね。
恋空の三浦春馬も真っ青ですね。

ニット展のようす①

こちらはアースカラーゾーンです。
手編みならではの素朴な風合いと
自然な色合いが見事にマッチしてますね。
秋になると人間 あっ つむり子はかたつむりだけど
茶系のものに心惹かれるものです。


ニット展のようす②
うってかわってこちらはモノトーン系のニットです。
おなじ手編みでも、こっちはキリっとした感じですね。
割とフォーマルな場面でも活躍できそうです。

写真が少ないのが悔やまれますが
全体の雰囲気も小奇麗にまとまっていてとても素敵でしたよ。
作品をお買い上げのお客様、参加して下さった皆様、ありがとうございました。
来年もまたいらして下さいませ。

次回はアルパカ様とつむり子の交流をお見せしたいと思います。

アルパカって本当に可愛い生物ですよね。ミラバケッソ!




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://katatsumuribox.blog99.fc2.com/tb.php/5-939e737a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。