スポンサーサイト 
リアルつむり子 
※エグイ画像が出てきますので、(いないと思うけど)食事中のかたは注意です。

きのうインターネットで衝撃的なものを見つけてしまいました。

グロいですよ!

こんな生き物実在したんですね…
アフリカマイマイっていうらしいです。

上のウィキペディアによると
殻の大きさが7~8センチ、高さが20センチにもなるとか。
まさにつむり子を写実化したらこんなかんじでしょうね…

なんだろう…自分に自信がなくなってきましたよ…
いままでつむり子わりと可愛いほうだと思っていたのはとんだ勘違いだったんですね。
急に現実を突きつけられた感があります。
ほら鏡で見るといけてる感じなのに、写真だとうわぁ…ってなることあるじゃないですか
それと同じですよ
こんちくしょう!!!
見たね…


はあ…
しかも世界の侵略的外来種ワースト100とやらに入ってるじゃないですか…
どんだけ不名誉なノミネートですか
さらに要注意外来生物に指定されてるし…
寄生虫いるから触っちゃダメとか書いてあるし…
アメリカじゃ国内の移動でも罰せられるとか極悪人じゃないですか…

つむり子わるいかたつむりじゃないよ…

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編み物勉強中 #oCA2inww
 
つむり子さん、はじめまして。
沖縄で、このアフリカマイマイ見ましたよ!
本当に大きくて怖かったです。
大人のにぎり拳くらいはありました。
つむり子 #2jhckwX6
 
編み物勉強中さんはじめまして
コメントありがとうございます。
日本にもいるんですねぇ
こんなのが群れをなしていたらトラウマ級ですよね。
あっつむり子はチャーミングなカタツムリなのでご安心を!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://katatsumuribox.blog99.fc2.com/tb.php/30-4f76c5f4

