FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メルヘン生物 
こんにちはつむり子です。
この間日暮里の駄菓子問屋さんでチョコまんをまさかの100個買いしまして、
夕ご飯はそれだけで過ごしている駄目つむりです…。
(でも化粧ノリは妙に良いのです。コラーゲンのおかげ?)
これで幼き頃の「チョコまんだけでおなかいっぱいになりたい…」という
密かな願い事は叶いました。しめて850円で。

ところで先週お見せした、刺しゅうの生徒さんの手作り編み棒なんですけど、
なんとパワーアップバージョンを早速見せて頂きました!
ムーミン1
ムムムムーミンさんじゃあないですか!!!!
つむり子大好きなんですよ!キャッホウ!
刺しゅうの部分をアップです。
ムーミン2
ミィと編物をしてるムーミンママ(?)です。
これちゃんと本物の編み棒がくっ付いてるんですよ~芸がこまかい!
ムーミン3
つむり子が使っているムーミン手帳とならべてみました。ダブルムーミン。メルヘン!

さて中身です。
中身1
小花柄の生地がおしゃれですね~。右上にはイニシャルの刺しゅうが入っています。
中身2
紫のしましまちゃんは、鉤針編みでくるんだそうです。かわいい~
中身3
キャッ!こんなところにも刺しゅうが!
こんなにかわいいセットだったら創作意欲もモリモリ湧いちゃいそうですね
つむり子もチャレンジしてみようかな…

しかしこんなに凝った編み針セットを短期間で作れちゃうなんてすごいですね~。
さらなる次回作を体中ヌメヌメさせてお待ちしております!!



あ、そういえばスナフキンとミィの関係って結局なんなんでしょう?
どこかで「ミィの年の離れた姉の子供がスナフキン」って見たんですけど、
異父兄弟じゃないんですか…?
だれか詳しい人おしえてください…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://katatsumuribox.blog99.fc2.com/tb.php/23-eec3cb22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。