 
ランチョンマット・袋もの♫ 
こんにちは。
今日はとても暖かくて気持ちの良い天気ですね🎵
ちょっとずつ春に近づいているようです**

今回は刺しゅう本科の生徒さんの ランチョンマット・袋もの作品をご紹介します。



P1050274.jpg
刺しゅう本科*基礎のステッチを使ったランチョンマットです。
〇の中を色々な種類のステッチで刺しています!ステッチは数えきれない位たくさんあるので、デザインは本当に無限ですね。。色の使い方によっても作品の雰囲気が変わります。爽やかな色合いのランチョンマットになりました♫



P1050426.jpgP1050428.jpg
刺しゅう本科M・Nさん*金魚のランチョンマット。涼しそうな、夏らしい作品です*
金魚の色もとても鮮やかで、きれいに表現されています。
これから暖かくなってきたら大活躍しそうですね^^



P1050422_201702171133400de.jpgP1050423.jpg
こちらは刺しゅう本科R・Nさんのランチョンマット*高村タチアナさんの図案を参考にしました。
品のある色合いとお花の図案でとても素敵ですね。お部屋も華やかになりそうです*



P1050492_201702161821223d7.jpg
刺しゅう本科M・Fさんのランチョンマット*M・Fさんらしい色使いで、とても可愛らしいです*
図案もバランスよく配置されていて、きれいに仕上げてあります。
ぜひみなさんお部屋に飾って楽しんでくださいね♬


P1050365_201702161817469c0.jpgP1050368_201702161817488d1.jpg
刺しゅう本科F・Kさんの作品*とっても可愛いサンタさんの巾着袋♪
こちらは中にお菓子を入れて、クリスマスにお孫さんにプレゼントしたそうです^^こんな素敵なプレゼントをもらえるお孫さんが羨ましいです!ずっと大事にしてもらえるといいですね**



P1050362_20170216182939a63.jpg
刺しゅう本科H・Yさんのバッグ*森れいこさんの図案を参考にしました。
毛糸の帽子とマフラーをした女の子がとても可愛いです*
すごく丁寧にきれいに仕立ててあります。ぜひたくさん使って下さい♫


P10504112.jpgP1050415.jpg
刺しゅう本科Y・Sさん*ケーキの図案がとっても可愛い作品です^^裏側はティーポットになっています!
カラフルな色使いでとても楽しい作品です♪
サイズも大きめで、刺しゅう道具もたっぷり入りそうです!!



P1050416.jpg
刺しゅう本科K・Kさん*こちらも大きめサイズの刺しゅう道具入れ。
スズランの図案を面を埋めるステッチを上手く使って表現しています*
これから刺しゅうをするときには必須アイテムになりそうです!



P1050410.jpgP1050409.jpg
刺しゅう本科T・Aさんの作品*白と水色がきれいな色合いのお花のバック。
持ち手は先生のアイディアでこのような形になったそうです*裏地に紫色をもってくるところもお洒落ですね。とても完成度の高い作品です!


P1050499.jpgP1050502.jpg
刺しゅう本科R・Nさん*こちらも面を埋めるステッチを使ったバッグ。
裏地の花柄も、表面のお花とばっちり合っています**
刺しゅうしたものが何か作品になると、達成感もありますし、嬉しいですよね♪
自分だけの一点ものなので、大事に永く使っていってくださいね^^*


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://katatsumuribox.blog99.fc2.com/tb.php/141-d506dafc

