 
編み物作品** 
こんにちは♪
前回に続き、編み物作品をご紹介します**

P1050333.jpg
初めての手編みクラスY・Uさん*両面模様のスヌードです。
ふつう縄編みのマフラーだと裏側は模様がないのですが、この作品は表・裏両面共交互で模様を作っているので、どちらが見えてもOKです!棒針では初めての作品だったので少し時間がかかってしまいましたが、根気よくきれいに編み上げています。
まだまだ寒い日も多いですが、衿元はこのスヌードであったかですね^^



P1050336.jpg
初めての手編みM・Kさんの作品*合細毛糸と変り糸の2本取りでメリヤスだけで仕上げた品の良い作品。
メリヤスは端がまるまってくる特徴がある為、周りは1目かのこで整えています。前身頃はアーガイルでピンクとグレーの部分を一緒に編み上げています。ヨーク部分のグレーの減らしが難しいところですね。
シンプルな作品の中にも学ぶところが多い作品です。これから春になると活躍しそうですね!



P1050340.jpgP1050341.jpg
初めての手編みクラスN・Mさんのレーシー模様のプルオーバー。色白なのでサーモンピンクの優しい色がぴったりです*
編むことも仕上げもとても丁寧なので、きれいな作品になりますね。軽くて暖かい春の訪れを感じさせてくれる作品です♪



P1050379.jpgP1050382.jpg
前後見頃胸部分、横編み地模様がオシャレなドルマンセーターは、初めての手編みクラスY・Iさんの作品*
初めての手編みクラスではありますが、すでに中級レベルです!めずらしく赤味の色を選んだY・Iさん、「ちょっと派手かしら」とおっしゃっていましたが、とても良くお似合いでした♪納得の作品でしたね。



P1050371.jpgP1050375.jpg
初めての手編みR・Fさん*まっ白のアンゴラ入りの合細毛糸を4号針できれいに編み上げました。志田ひとみ先生の柄に挑戦ということで少しアレンジして編み始めましたが、細かな柄と糸の細さでなかなか進みません。編み物は根気も養われますが、何よりも編み物が好きな人ですね♪タートルネックの衿中央が分かれている所が、女性らしいR・Fさんの柔らかさにぴったりです*
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://katatsumuribox.blog99.fc2.com/tb.php/137-07a14f17

