FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*編みものさくひん* 
朝晩涼しくなり、ニットの恋しい季節になってきましたね*
JACAでは先日、ドイツ人のベルンド・ケストラー先生を迎えて編み物の講習会が行われました!
とても楽しく、学ぶこともたくさんあり、みなさん大満足だったようです♪
新しい目線で編み物をやっている方なので、なるほど~。と思うようなこともたくさんありました。
まだまだ学ぶこともたくさんありますね!
私もまだ帽子を編んでいる途中なので、はやく完成させないと。。


それでは生徒さんの作品のご紹介です*

*M・Tさんの作品*
P1130455.jpg
棒針編み1作目の作品で、両面縄編みのストール。裏表がないので、裏側を気にせず首にまけますね♪
やさしいピンクが愛らしい作品です*

*M・Kさんの作品*
P1130431.jpgP1130428.jpg
こちらはかぎ針編みのショール*コットンの落ち着いたグレーで作ったショールはちょっと大人の女性を感じさせる一点です。ご自分のペースで作品作りをしているM・Kさん。ゆっくりでも確かな作品が徐々に出来上がっていますね!
これからも手編みを楽しんでください♪

*H・Sさんの作品*
P1130441.jpgP1130439.jpg
初めての棒針編みの作品です*カラフルな段染めの変わり糸をガーター編みで編み上げ、周りにフリンジを付けた世界で1つのマフラーです!
小学6年生の時に入会して初めての作品、大満足の出来上がりでした♪
本当に編み物が、そして毛糸が大好きなH・Sさんも、もう中学生ですね^^
これからも勉強、部活そして編み物とがんばってくださいね!!

*M・Tさんの作品*
P1130472.jpgP1130474.jpg
こちらの大作はM・Tさんの作品。細いシルクの糸で2m超の大判ストールです!
これはとっても大切な方へのプレゼントなんです。。!
その方に似合いそうな色を選び、サイズも大切な方に合わせています。
とても喜んでくださtったと満足げに話していたM・Tさん。
本当にがんばりましたね*

*Y・Sさんの作品*
P1130457.jpg
こちらは棒針編み2作目の作品です!淡い色合いが色白のY・Sさんにとても似合っていました*
アンゴラ入りの段染合太糸で両サイドに縄編みを入れてあります。
V衿の減らしは初めてでしたがきれいに仕上がりましたね♪

*A・Oさんの作品*
P1130682.jpgP1130679.jpg
いつもオリジナルデザインの作品を作っているA・Oさん。
今回のかぎ針編みのプルオーバーは花のモチーフと小さな菱形の柄を組み合わせて方眼編みの中に模様を作っています。実はこの柄はパソコンで作っているんですよ!
オフ白にピンクの花が愛らしいですよね*A・Oさん、本当にお似合いです^^

*Y・Hさんの作品*
P1130585.jpgP1130586.jpg
真っ赤なサマープルを作ったのは手編みクラスのY・Hさん。コットンの糸で大柄に挑戦しました!
柄がくっきりしてインパクトのあるお洒落な作品です*
かぎ針2作目とはとても見えませんね!!


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://katatsumuribox.blog99.fc2.com/tb.php/108-d51654d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。