刺しゅう作品♪ 
こんにちは。お久しぶりです!
もうあっという間に12月...今年も終わってしまいますね。
寒くなってきましたが、みなさん体調くずさないようにお気を付け下さい*

今回も、生徒さんの作品を一気にご紹介していきます*
まずはソーイングケースから・・

P1050246.jpg
刺しゅう本科M・Nさんの作品*
こちらは"エナガ″という鳥で、娘さんがデザインしたものだそうです。
毛のフワフワな感じも伝わってきてとても可愛いです^^

P1050249.jpg
刺しゅう本科H・Yさんの作品*
森れいこさんの図案を参考にして作りました。
モノトーンですが、パールが付いていたり工夫されていて、とても素敵です*


P1050276.jpg
刺しゅう本科Y・Nさんの作品*
ハートの中に、お花や雪の結晶など..いろんなものが詰まっています*
Y・Nさんは夜のクラスの生徒さんで、いつもお仕事の後にきてくれています♪


P1050252.jpg
刺しゅう専攻科M・Kさんの作品*
こちらはご主人が描いた絵を刺しゅうにしたそうです。素敵ですね~!
ゴブラン刺しゅうでチューリップ畑を表現しました!


P1050236.jpg
P1050239.jpg
刺しゅう本科R・Tさんの作品*
基礎のステッチを応用した図案でカルトナージュのBOXを作りました!
とっても可愛いです♪持ち手もすべてオリジナルです!大きなサイズなので、色々使えそうですね!


P1050245.jpg
刺しゅう本科Y・Hさんの作品*
こちらも基礎のステッチの応用して作ったバッグです。
クリスマスのベルの図案が今の時期にぴったりですね♪


P1050325.jpg
刺しゅう本科R・Nさんの作品*
こちらのクリスマスタペストリーは「ステッチイデー」を参考にしました。
お部屋に飾ったら、一気にクリスマスらしくなりますね^^


P1050324.jpgP1050321.jpg
刺しゅう本科Y・Hさんの作品*
お花のテーブルセンターです♪高村タチアナさんの図案を参考にしました。
大きなものだと柄の配置も難しいですが、バランス良くきれいに仕上がっていますね*
次の作品もたのしみにしています^^

