*7月* 
7月になりました!
今月29日には、JACAの大イベント、ニットフェスタ(ニットのファッションショー)が行われます。
第1部は学生によるリメイクニットコンテスト。今年は着物とニットのコラボレーション作品10点が登場です。
第2部はリアルクローズニット。今年も会場で編み図を販売する予定です。
第3部はクチュールニット。ショーならではの迫力のある作品が登場します。

今年はどんな作品が出てくるのか・・とても楽しみです*
そして限られた時間の中でみなさん一生懸命製作中です!
興味のある方はぜひ足をお運びください。チケットも発売中です。(詳しくはニュースをご覧ください)

*生徒さん作品*
P1140564.jpg
前回に引き続きソーイングケースです^^
刺しゅうクラスU・Kさんの作品。
青と黄の2色を使ってきれいにまとまっています。
お花がとっても可愛いです*

P1140639.jpg
こちらはF・Kさんの作品。
今の時期にぴったりなアジサイ*
そして裏側には名前を。
刺しゅう糸と糸切りハサミが良いですね!

P1140646.jpg
P1140645.jpg
刺しゅうクラスM・Mさんの作品*
アップリケをつかったランチョンマット。
お子さんのために作ったそうです^^
可愛くて使うのがもったいないですね・・!

P1140553.jpg
刺しゅうクラスH・Hさんの作品*
カロチャのバック。
カロチャならではの鮮やかな色使いでとてもステキです。
H・Hさんオリジナルのタグも付いていて、ほんとに売り物のようです!

P1140557.jpg
同じくH・Hさん作品。
お菓子が入っていた袋を使ったポーチ。
ビニールの生地を重ねて縫っているようです。
色んなことができてほんとにおもしろいです!

P1140567.jpg
こちらもH・Hさん作品、なんとお財布まで作れちゃうんですね!
コウモリ柄の生地に、コウモリの刺しゅう。
オリジナルのお財布が出来るなんて・・すごいですね。
中身もしっかりした作りになっていて、とても使いやすそうでした*

