*6月* 
今回はソーイングケースのご紹介です*
刺しゅう本科で最初に作るオリジナル作品がソーイングケース。
みなさんの個性がとってもよくでます♪
そして自分で作ったものを愛用している生徒さんも多いですね。
今回もまた、すてきな作品が出来上がりました!

P1140535.jpg
P1140536.jpg
*刺しゅう本科H・Hさんの作品*
伝統的なお花の模様を組み合わせ、全体がハートの形になっています。
H・Hさんオリジナルの図案です♪色の組み合わせもステキですね。

P1140537.jpg
裏面はイニシャル。
とってもキレイに刺してあります*

P1140542.jpg
*刺しゅう本科M・Fさんの作品*
女の子と男の子がボール遊びをしています。
M・Fさんはイラストを描くのがとっても上手ですね♪

P1140541.jpg
P1140539.jpg
女の子と男の子は別の布に刺したものを付けているようです。
洋服も色々なステッチを使ってきれいに刺してあります!

ふたつとも全然ちがうものですが、どちらもステキです。
やっぱり手作りはいいですね*

<刺しゅうのカレンダー6月>

前回ご紹介したカレンダー、6月はお弁当です♪
ブロッコリー、ウインナー、卵焼き、エビフライ・・
どれもとっても美味しそう^^
ブロッコリーの色使いやエビのしっぽ、タコさんウインナー、本当によく表現されていますね。
素晴らしいです*
