 
刺しゅうのカレンダー <5~8月> 
こんにちは*
5月になり、1階のウインドウにとっても美味しそうな作品が並びました!!
この作品は、日本生命の顧客向けカレンダーに使われた作品で、JACAでも刺しゅうを教えている新井なつこさんが制作しました。それぞれの月に合った食べ物が刺しゅうで細かいところまで表現されています。


P1140376.jpg
6~8月はお弁当、あんみつ、スイカ。※これらはすべて刺しゅうです。


P1140377.jpgP1140378.jpg
今月5月は目玉焼きとウインナーのプレート。
本当に本物そっくりでとっても美味しそうですね!

こちらに来る機会がある方はぜひ近くでじっくり見て下さい*
9月以降のものもお楽しみに~♪


ここからは生徒さんの作品のご紹介です!

*初めての手編みクラス M・Tさんの作品*
P1140368.jpgP1140372.jpg
カラフルな段染めの糸をかぎ針で横編みに、裾、袖口、衿ぐりは黒でパキっと決めました。
とっても良く似合っていますね。
ご本人もお気に入りの一点です。
次もステキな作品期待しています!


*初めての手編みクラス K・Mさんさんの作品*
P1140093.jpgP1140097.jpg
こちらはK・Mさんの2作目の作品で、アラン模様の衿付ベスト。
2作目でこの作品はハードルが少し高かったですが、丁寧に編み進み、しっかり自分の体に合った作品になりました。
ご自分のイメージ通りに出来よかったと大喜びでした♪

*刺しゅう本科Y・Tさんの作品*
P1140300.jpgP1140301.jpg
青木かずこさんデザインの図案を使ったテーブルセンター。
難しいサテンステッチもとってもきれいに刺してあります。
周りのヘムかがりも根気のいる作業ですが、素敵なテーブルセンターになりましたね!




