*2015ねん* 
おそくなりましたが・・

あけましておめでとうございます!

ことしも生徒さんの作品を中心に、良い作品をたくさんご紹介できればと思っております♪

どうぞよろしくお願い致します*


ことしの第一回目は刺しゅう作品のご紹介です。

P1130894.jpg
刺しゅうクラスM・Tさんのアップリケを使った応用作品。
アップリケと自由刺しゅうをうまく組み合わせて一枚にまとめました!
色々習うと作品の幅も広がってきて楽しいですね♪


P1130899.jpg
こちらは刺しゅうクラスS・Hさんの作品で、基礎のステッチを使ったランチョンマット。
イラストから図案を起こし、刺しゅうで表現した作品です。
どんなステッチを使って表現するか難しかったと思いますが、すごく面白い作品になりました!
私も好きな世界感です*


P1130888.jpg
P1130893.jpg
刺しゅうクラスM・Tさんのビース刺繍を使った作品。
伸びる素材に刺繍をするのは難しいのですが、きれいに出来ています*
オリジナルのカーディガンになりました!


P1130941.jpg
P1130946.jpg
こちらは刺しゅうクラスY・Tさんの仕立てたバック。
本当に既製品のような、しっかりしたきれいな仕上がりです!
Y・Tさんは製図をするのが得意だそうで・・型紙から自分でおこして作ったそうです。

バックを持っているのは刺しゅうのN先生♪とてもお似合いです^^
