便利グッズ。 
白糸刺繍の生徒さんからこんなものを頂きました♪

P1130694.jpg
ものさし柄のマスキングテープ。
マスキングテープもいろんな種類がでていますが、こんな柄まで登場したとは・・
どこにでも貼れるので、どんな物でもものさし代わりになってしまいます!
ちょこっと長さを計りたいときなんかは便利ですね。
ちなみに私はパソコンに貼ってあります^^
文房具もどんどん色んなものが出てきておもしろいですね!

今回は刺しゅう作品のご紹介♪

*刺しゅうクラスN・Tさんの作品*
P1130687.jpg
とっても可愛いフクロウのハンカチ、こちらはお友達へのプレゼントだそうです♪
裏にはお友達の名前入り。
こんな手作りのプレゼント素敵ですね~^^
N・Tさん、習ったステッチを使ってどんどん自由に作品を作っています!
私も見習わなくては・・。


*刺しゅうクラスY・Tさんの作品*
P1130673.jpgP1130674.jpg
こちらは応用作品第一作目のソーイングケース。
Y・Kさんのこだわりがたくさん詰まった作品です*
待ち針の先がパールになっていたり、チャームが付いていたり・・
刺しゅう枠や刺しゅう糸も本当に細かいところまで表現されています。
ぜひ近くで見てもらいたい作品です!

*白糸刺繍Y・Nさんの作品*
P1130702.jpgP1130703.jpg
アジュール刺繍の応用作品*
苺がとっても可愛いです^^
刺繍はほんとにアイディア次第で、いろんな作品になりますね!
なんとなく白糸刺繍というときっちりしたイメージだったのですが、こういう作品も良いですね!
これからもどんどん作っていってほしいです♪

*白糸刺繍K・Sさんの作品*
P1130700.jpg
こちらはバテンレース作品。
最初はバテンレースだけをつなぎ合わせる基礎をやりますが、こちらは真ん中に布が付いているものです。
周りのかがりもとてもきれいに仕上げてあります*
ほんとに繊細で、手でやっているとは思えないです!!

白糸刺繍にもたくさんの種類がありますが、色々な応用作品ができあがるのがほんとに楽しみです*
