編み物作品 
こんにちは*
暖かくなってきましたね~!
あっという間に5月も中旬。。

JACAでは7月に行われるニットフェスタに向けてちょうど作品作りに取り掛かっているところです。
だんだん暑くなってきますが、みなさん毛糸と向き合ってがんばっております!

また近くなったら詳細をお知らせしますのでお楽しみに♪

そして、教室に通っている生徒さんもどんどん作品を作り上げています!
習い始めたばかりの人も、長くやっている人も、夢中になってやっているようです^^
今回は手編みクラスの方の作品を紹介します♪

*手編みクラスT・Yさんの作品*

P1130412.jpg
こちらのストールは、絹100%のテープ状の糸を使い、かぎ針編みのパイナップル編みで丹念に編まれています。
フリル分量もとても自然で、3シーズンお洒落が楽しめる作品ですね*
きれいな色なのでアクセントになりますね!


*手編みクラスT・Tさんの作品*
P1130421.jpg
P1130422.jpg

こちらはラグラン+ヘンリーネックのプルオーバーにチャレンジしました!
グレーのツートンカラーがスポーティーなT・Tさんにピッタリです。
編地は単純でもやはりラグランの作品は難易度が高いです。
出来上がってほっとしたT・Tさんの解放された笑顔が素敵です^^


