 
もうすぐクリスマス。 
こんにちは。
もう12月も終盤・・来週はクリスマスですね。
クリスマスが終わるともう年末。
もうすぐ1年が終わってしまいます
日にちがたつのが本当にはやいです。。

年末年始はお家で刺しゅうをする予定です。
この休み中に作品を進めないと・・
ちなみに修了作品はブラウス?を製作中です。
先生にもいろいろ教えてもらいながら、試行錯誤してます
時間に余裕があったらあれもこれも作りたい~と思っていたのに、どうなることやら。。

ありがたいことに、日々生徒さんの作品を見て、刺激を受けております
今日も可愛い作品作ってる人いたな~~

とりあえず、私もやらなくては・・


生徒さんの作品です♪

*刺しゅう本科T・Yさんの作品*
刺しゅう作品
P1120622.jpg
とっても丁寧で繊細な刺しゅうですね。こちらは基礎のステッチの応用でテーブルセンターです。
難しいサテンステッチもキレイに刺してあり・・お手本のようですね!
T・Yさんは現在白糸刺繍と刺しゅう本科を平行して習っており、どちらもがんばって勉強しています。
どんどん腕を上げていますね!


*手編みの輪A・Tさんの作品*
DSC07153_20131219173034441.jpg
DSC07155_20131219173139775.jpg
こちらは手編みの輪に入って2つ目の作品。
段染めの糸なので色がおもしろく出ていてステキですね!とってもお似合いです♪
3つ目の作品は旦那さんのものを編んでいるようですよ^^
素敵なクリスマスプレゼントになりますね*



*手編みの輪M・Mさんの作品*
DSC07157_20131219173221bd4.jpg
こちらはラメの入った糸で編んだギザギザストール。
軽くてとっても暖かそう。。
ボップルもポイントになっていてとてもステキです♪
お洒落なストールが出来ましたね*
このストールもクリスマスプレゼントで誰かにあげたらとっても喜ばれそうなものですね!

手編みのプレゼント、ステキです^^


