まち針コレクション 
刺しゅうの教室でこんなものを見せてもらいました!

P1120479.jpg

刺しゅうのN先生のコレクションです♪
ドロンワークのピンクッションもとってもステキですが。。
よく見てみると、、まわりにとっても可愛い待ち針たちが・・!



P1120485.jpg

こちらは先生のお気に入りのわんちゃん!
特に真ん中のダルメシアンがお気に入りだそうです♪
こんなに小さいのにブチまで付いて、ほんとに細かいですね~!



P1120483.jpg

こちらは食べ物シリーズ!わたしのお気に入りはかしわ餅!
とってもおいしそう*^^*



P1120481.jpg

そしてこちらは裁縫道具♪
ピンクッションにメジャーにハサミにものさし!
こちらもかわいいですね~



P1120491.jpg

カルトナージュを習っているN先生、余った材料でソーイングケースを作ったそうです!


P1120489.jpg

こちらの中には・・外国で買った待ち針たち♪
日本のものはほんとに細かく、日本人らしいですが、海外のものもまたちがった雰囲気でいいですね!
いろんな国の待ち針を見てみたいです^^

こんなに可愛いとなかなか使えないですが、、見ているだけでも楽しいです♪
刺しゅうの先生ならではのコレクションですね。

他にもこんなもの集めてます、という人いたらぜひ教えてください~!



