スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近つくったもの* 
刺しゅう専攻科になり初めての応用作品をつくりました♪

まずはビーズ刺繍です。

このよくある普通のカーディガン。
さくひん1

このカーディガンにビーズやスパンコールを付けると・・・


さくひん2さくひん3

こんな感じになりました♪
ニットの生地なので少しやりにくかったですが・・
なんとか思っていた感じになりました。
この方法を使えばシンプルなお洋服も一味違ったものになりますね!
ワンポイントで何か付けるだけでも可愛いかもしれませんね^^


こちらはアップリケとビーズ刺繍を使ったネックレス。

さくひん4

フェルトの土台にビーズ刺繍をした布をアップリケの方法で付けました。
写真では分かりずらいですが、フェルトと布の間に綿を入れてあるのですこしフワフワしているんです♪
白いフェルトなので汚れないか少し心配ですが。。
さっそく付けたいと思います!


こちらは刺しゅうではありませんが・・棒針で編んだヘアーバンド。

さくひん5

なぜか急に作りたくなり、家にあった毛糸を使って編みました。
中央で大きな交差をし、間に鎖編みしたものを通し止めつけました。
太い糸を使ってざくざく編んだのであっという間にできました^^
たまには編み物もしないと・・

こんな感じで自由な作品もいろいろ作っています^^
習った方法を使って応用作品をつくるのはとても楽しいです♪
特にビーズ刺繍はいままで自己流でやっていたのでとても勉強になりました!!
ちゃんとした方法でやればしっかりきれいに付くんですね。。

せっかく習っているので、またなにか作りたいと思います~!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。