2013ニットフェスタ 
今年もこの季節がやってまいりました!

JACAニットフェスタ。

毎年この時期に行われているニットのファッションショーです。

今年のテーマは “COMPARISON-心地よい刺激-” 
“COMPARISON”とは“対比”という意味です。
日常にあるさまざまな対比がいろいろな形で表現されます。

このテーマのもと、今年も3部構成でショーが行われます。

第一部は専門学校生によるリメイクニットコンテスト。
今年もたくさんの学生さんからデザイン画が送られてきました。そしてその中から選ばれた14人の学生たちが実際に作品を作り発表します!
今年はただのリメイクではなく、なんとタオルとニットのコラボレーション!
タオルとニット・・どう組み合わせて作品を作るのか・・学生たちのいろいろなアイディアに期待です!!


第二部は“まっすぐ編んでお洒落に着よう”をテーマに簡単に編めてお洒落に着れるリアルクローズニットが登場します。
当日は編み図も販売する予定ですので、編んでみたい!と思う作品があればぜひチャレンジしてみてください♪

そして第三部はクチュールニット。
ニットを知り尽くした方たちの作る力の入った作品達が登場します!今年もまたクオリティーの高いものがぞくぞくと登場することでしょう・・

そして・・そんな中、私も第二部・第三部と作品を出させてもらうことになりました!
去年、おととしと、間近でいろいろな作品を見てきているので、みなさんのレベルの高さはよく分かっています・・
なのでもちろん不安もありますが・・とりあえず自分らしい作品ができるようがんばってみようと思います!
みなさんあたたかい目で見てくださいね*


チケットは現在販売中です!(詳しくはニュースをご覧ください)

少しでも興味のあるかたはぜひ、足をお運びください^^


2013ニットフェスタ










