生徒さんの作品。 
こんにちは。

まだまだ暑いですね・・

もう少し涼しくなると刺しゅうや編み物がしたい、と思う方も増えるのではないでしょうか♪

今ごろから始めるというかたも多いようで・・


ぜひ秋からでも、手作り楽しみましょう^^



今回も生徒さんの作品を紹介します~


120510_104046.jpg

自由刺刺しゅうの応用作品の一つである袋物。こちらを作ったのは横浜校のM・Aさん。シックな色調がステキですね♪仕立ても丁寧でとても完成度の高い作品です。自分のペースでコツコツと進めているM・Aさん。現在本科の修了作品を製作中・・どんな作品ができあがるのか今からとても楽しみです^^





120602_171307.jpg  120602_171554.jpg

仕事と家庭と趣味を上手にこなしながら1点1点ステキな作品を作っているM・Fさん。
作品の編み方も仕上げ方もとてもきれいです!次から次へと編みたい作品がいっぱいあるみたいで・・♪
これからも編み物楽しみながらしっかり技術も身に付けていってください!




P1050805.jpg

こちらは刺しゅう本科のM・Kさん。スモッキングの応用作品として作ったブラウスです。胸元と袖にスモッキングが入っていてとても可愛いですね♪自分にピッタリのサイズでとても似合っています^^



P1050808_20120915121703.jpgP1050810.jpg

こちらも同じくスモッキングの応用作品で作ったスカート。刺しゅう本科E・Tさんの作品です。
ウエストと裾の部分にスモッキングをしています。こちらもとても似合っていますね♪
みなさん縫製もきれいですごいですね~



刺しゅうの応用作品ではほんとにそれぞれいろんなものを作っていてとても楽しいです^^


わたしも刺しゅうを始めてもう1年経ってしまいました!!あっという間ですね・・

まだまだ時間がかかりそうですが・・ゆっくり楽しみながら進めていきたいとおもいます^^;

ちなみに今はカットワークに入ったところです。
応用作品ではテーブルセンターの図案が決まらず悩んでおります・・

また出来上がった作品も紹介します~♪






