~MASAのグルメ情報~ 
みなさま、お待たせしました!!以前予告したように、MASAさんが台東区のおいしいお店をご紹介する『MASAのグルメ情報』第一弾です♪




P1020001.jpg

初めにご紹介するのはイタリア料理の「ソレント」です。

ここ「ソレント」は10人程でいっぱいになってしまう小さな店ですが、味とサービスはイチオシです。オーナーシェフが一人でやっている店なので、料理はもちろん、店のコーディネートやおもてなしにもオーナーの思いが行き届いています。

店の名前が「ソレント」とあるように南イタリア料理が中心です。
イタリアにあるソレントはガンバニア州ナポリ県に位置し、ナポリ湾に面するソレント半島の北岸にある街です。

先ずはお料理をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

P1020111.jpg
~鳥もも肉のサラダ~

私がいつも初めに注文するお決まりみたいなのが「鳥もも肉のサラダ」です。鳥皮をカリッと焼いたもも肉と、ゆで卵の輪切りをたっぷりの野菜の上に彩り良く盛り付けた、サラダでも十分満足する一品です。



P1020606.jpg
~ポテトグラタン~

豊富な魚介や野菜を使ったメニューの中でご紹介したいものは沢山ありますが、敢て「ポテトグラタン」をご案内します。
熱々の状態で出てくるグラタンは表面はこんがり焼けていて、中はジャガイモとひき肉でホクホク、バターの風味も相まってほっぺたが落ちそうになる美味しさです。



P1020567.jpg
~マルゲリータ~

パスタも本当に美味しいのですが今回は私のお気に入りのピッツァ「マルゲリータ」を取り上げてみました。。シンプルな「マルゲリータ」は生地とその上のトマトソースが決め手です。「ソレント」のトマトソースはとても美味しいので十分満足して頂けると思います。

サラダも、パスタ・ピッツァも食材があればいろいろ要望にこたえてくれるのも嬉しいところです。

もちろんお料理だけでなくお酒も充実しています。
そしてパテシエとしてもオリジナルスィーツもメニューに揃っています。
長くなってしまうのでお酒とスィーツは次の機会にご案内しますね。

何といっても「ソレント」はシェフの人柄が良く、お腹も心もご馳走さまになるのです。
ただ、時々店が閉まっていることがありがっかりすることがあります。

1年に一度本場イタリアへ武者修行に行くのです。本場で沢山学んで私たちの舌を楽しませてくれると言うわけです。それ以外にも訓練の為休みますとメッセージが書かれている時があります。
実は自衛隊予備軍という肩書を持っているシェフで年に数回訓練があるそうです。
有事の際は我々を守ると言ってくれていますが・・・

そんな異色のシェフがいる「ソレント」の場所はこのJACA上野校から歩いて10分程の春日通りに面した所にあります。

お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

基本的に日曜・祭日は休みです。時間はおよそ夕方からですが、3時ぐらいから空いている時も有り、ラストオーダーは10時半ごろまで

では次回もお楽しみに・・・
スポンサーサイト