 
作品いろいろ... 
みなさんお待たせしました!
今回は編み物、刺しゅうだけでなくそれ以外の作品も紹介したいと思います!
JACAでは、編み物、刺しゅう以外にも、カルトナージュやお煎茶、アンティ―クレースなどいろいろな講座があるんです。。

それではまずカルトナージュ作品です!

 『カルトナージュ』 とは、、、フランスの伝統工芸の一つで、厚紙をカットして布地を貼り、箱などを作っていく工芸です。

ではまずはこちらの作品から...
カルト2
永く刺しゅうを専門にしていたT.Kさん。“いつかはカルトナージュをやってみたい”とずっと思っていたそうです。JACAでカルトナージュのクラスが始まったと知り、毎月一回楽しみに通っていらっしゃいます♪ほんとによかったですね^^
なんとこの作品、第一作目なんです!初めての作品とは思えないですよね、、
次の作品も楽しみです!



つづきまして...
カルト1
こちらが3作目となるM.Oさん。生地の柄を上手に使い、すてきな手帳用バインダーが出来上がりました!さすが3作目なので、ペン刺も付き、さらに紐にもこだわって作り上げました!ワンポイントの刺しゅうも忘れてはいません。
さてさて、4作目はどんなものが出来上がるのでしょうか...♪




つづきまして...
カルト3
こちらも3作目の作品となるH.Nさん。得意の刺しゅうをプラスした手帳用バインダー。
生地の組み合わせもおしゃれですが、開くとまたおしゃれなデザインで、かばんの中に入っているだけでもシアワセな気持ちになります*^^*




そしてそして、同じテーブルでカルトナージュを学ぶ3人。たまたまでしょうか、色合いも雰囲気もピッタリ合っています!
3つ揃うとまたいいですね^^♪
カルト3点




まだまだいきます!
次は刺しゅう作品です。

k.wさん
手作りのテディベアに刺しゅうを入れたいとご入会いただいたK.Wさん。初めて日が浅いのですが、すてきに刺しゅう出来ました!なんとこのテディベアもK.Wさんの手作りなんです。すごいですね!

k.wさん2
ちなみに、この文書は“聖書からの一文”だそうです。



そして、最後は編み物作品です。

m.mさん
“顔は撮らないで”という手編みの輪クラスのM.Mさん。いつも細い糸で丁寧に編んだものをお召しになっています♪
毎回、自作自演です^^サイズもピッタリで雰囲気もバッチリ合っています!ステキです!
編み地はこちら↓
m.mさん編み地
とてもキレイに編めています!



今回はここまでです!
またいろんな作品ができ次第、紹介していきますのでお楽しみに~^^


ちなみに、私の刺しゅうですが、、この間基礎のステッチの一枚目の技法をすべて教わりました!
なので、もう少しで一枚目が完成します^^今週末は、さっそく2枚目の図案を写したいと思います♪
はやく私も、みなさんみたいな可愛いオリジナルのソーイングケースが作りたいです!
なので、基礎のステッチをあと3枚?4枚?がんばりたいと思います~。

