スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニットフェスタでした。 
皆さまお久しぶりです。
さぼりすぎました…つむり子です。

そうそう7月29日にJACAニットフェスタが開催されました。
ニットフェスタとはなんぞや?とお思いでしょうそうでしょう。
平たく言えばニットオンリーのファッションショーです。
手編みのニットオンリーはこれだけらしいですよ!ゴイスー

場所は下北沢の下北タウンホールでした。
食べ物屋さんやサブカル的なお店がいっぱいある通りをちょこっと入ったとこにあります。

今年のテーマは“純―Purify―”だそうで全部で5つの景に分かれていて
それぞれの景のテーマに合わせて47体もの手づくりニットの力作たちが勢ぞろいでした。
ニットといえばセーター?マフラー?なイメージを持っていたら覆されちゃいますよ!

今年は文化服装学院ニットデザイン科の学生さんたちも
“リメイクニット”の作品でコラボしてくれました。
ユ○クロとか永遠の21歳などのブランドの洋服をニットでリメイクした作品です。
みんなデザイン画上手でびっくらこきました…うらやましかね~

そんな中にそんな中につむり子も作品だしちゃいました…
赤いの
ビスチェを平面で作図したらシルエットがいまいちでした。
立体裁断でやればよかった…
クリノリンがくにゃっているのは目の錯覚ですよきっと!(違います。)

ショーではこんなつむり子のへたれ作品なんかよりずっと素敵な作品がたくさんでした。
DVDも販売しているので、ご希望の方はこちらのHPからお問い合わせください!

また10月には仙台と京都でもショーを行います。
仙台も京都もとっても素敵な街なので観光がてらにぜひ見に来て下さいね。
つむり子も政宗さまゆかりの仙台城に行きたいです。レッツパーリィしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。