 
糸の活用法 
みなさまごきげんよう
かたつむり子です。

今日はベルサイユは大変な人ですこと!(アントワネットさま)

台東区在住のかたつむりが何を言っているんでしょうね。


まあそれは置いといて、今日はほどけてしまった毛糸のユニークな活用法をお教えします!

市販の毛糸で巻きが甘かったりすると、編んでる最中でぐちゃぐちゃになって大変ですよね。
まきまきとかがあればきれいに巻きなおせるんですけど、
手で巻くと余計に汚くなっちゃったり・・・

そんなときにはこれです

くまー

えー、何だかちょっぴりシュールな絵になってますけど、
可愛いですよね!
これは赤ちゃん用のおもちゃなんです。

教室の生徒さんのアイディアで、可愛くて便利とまさに一石二鳥!
赤ちゃんがいる編み物好きなお母様たち、困ったときにはぜひやってみてください。

もちろん、普通のぬいぐるみでも巻けますよ!
小さめで手足のあるものの方が絡まらなくていいですね。
 
人形だとちょっと、シュールでは済まされないことになるかもしれません・・・
いちまさんとか こ、こわいよー

それではみなさま
オールヴォワー!
そのショコラが熱くなかったのをさいわいにおもえ!(アンドレ)
ベルサイユのばらは名作です。

