作品がぞくぞくと… 
緑茶パックってお肌にいいんでしょうか…。
実家からあんまりおいしくないお茶っ葉が送られてきたので
やってみようかお悩み中です。
あれって肌が緑色になりません?
ナメック星人になっちゃったらどうしましょう…

一日体験の作品のバリエーションが増えましたので紹介します。
わんこ
まあああかわいいわんこのソーイングケースですよ!
マルチーズでしょうか?耳のほわほわ加減も完全再現ですね。
ねこ
こっちは猫さん。
黒いのでちょっと分かりにくいんですけどお尻向けてます。
はさみ
これはクロスステッチのハサミです。
柄のところに付いた紐がおしゃれな感じです。
ポンポン
スタンプワークのポンポンが付いたポーチです。
ひよこみたいで可愛い…
ガーデン
ガーデンポーチです。
バネ口金っていうのが入っているので片手でも開閉できるえらいやつです。
ベリーさん
ベリーのシザーズキーパー
シザーズキーパーっていうのはハサミの柄のところに付ける
ストラップのようなものらしいです。
手芸やる人にはハサミって必需品ですからね~
こういうちょっとした小物があると嬉しいですよね。
つむり子の断ちばさみも超シブイのでこういうのをつけて可愛くしたいあげたいですね。
あ、携帯につけてもデジカメに付けてもいいんですけどね。
シザーズキーパーはもう一つあります。
タンポポ
タンポポちゃん。
そういえば昔タンポポっていうグループありましたよね…
あーまーいーキスミーキスミーキスミーあなたはあっまーいーキースーのよーでー

でしたっけ…(あいまい)

アクセサリークッション?
これは正式名称がちょっとわからないんですけど、アクセサリー置くクッションみたいなものです。
ヘアピンとかピアスが刺せるんですよ!かわいい!実用的!

とまあこんなに作品が増えましたので、みなさん是非一日体験講座にご参加くださいね!
1個といわずに2個3個作っちゃってください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
またまた本に紹介されました。 
ムシムシしてますね~
つむり子の季節がやってきたって感じですよ。
悶絶ヌメヌメ地蔵

ニュースです!
ハナカゴの西須久子先生に引き続き、
NHK出版のすてきにハンドメイドに山下綾子先生が紹介されました!

スモッキング刺しゅうのスカートとバッグが掲載されています。
夏らしくてとても可愛らしい作品ですので是非ご覧ください!

本をご覧になって山下先生に刺しゅうを教わってみたい!と思われた方は
ぜひこちらの公式HPよりお問い合わせ下さい。

皆さまのお問い合わせおまちしておりま~す
ヌメヌメ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



刺しゅうの一日体験講座を行います! 
梅雨が近づいてまいりましたね。
つむり子は毎年この時期になると鼻血が出て困ります…。
鼻血ボンバイェ…

つむり子の鼻の話はおいといて、
刺しゅうの一日体験を行います!

内容は刺しゅうの経験がない方でも簡単に可愛く作れる
シザーズキーパーやカードケースなどの小物を作っていきます。
あっ、ホビーショーでも大好評だったスイーツのストラップも作れますよ!
今回からは数種類の刺しゅう小物の中から、自分の作りたいものを選んで頂く形に変わりました。
サンプルの作品が来ましたので紹介しますね。
携帯ケース
スタンプワークのお花がついた携帯ケースです。

カードケース
ブヒッブヒヒヒヒブヒブッブヒブヒッブッヒヒッ フガッッ
(同じくスタンプワークのぶたさんのカードケースです。)

ティッシュケース
これもスタンプワークのお花がついたティッシュケース

マカロンロン
マカロンロン!
刺繍でつくるマカロンのストラップ

あいすー
アイスのストラップです。
うい~あいす~
平沢唯ちゃんは可愛いですね。大好きです。

さくらもち
フゥゥゥー!!
さくらもちまで!

こものいれ
そしてケーキの付いた小物いれです。
ちょっとしたものを入れるのにちょうどいい大きさです。
つむり子はリップを無くす天才なので、こういうものはとても重宝します…。

この中からお好きなものを選んで作って頂く形になります。
気になる日時とお値段ですが、
7月は15日(木)と16日(金)の2日間です。
午前クラスは10:30~13:00
午後クラスは13:30~16:00です。


費用は材料費込みでおひとり様3150円です。
(もし午前・午後通しで受講される場合は5250円になります。)


お申し込みはお電話(03-3835-1423)またはFAX(03-3835-1448)
もしくはこちらのHPの右上のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
刺しゅう教室の先生方が本に載りました。 
つむり子です。
部屋のエアコンのリモコンが行方不明になりました…。
(たぶんベッドの裏側でしょうね…)

そうそう、つむり子のいるJACAの刺繍教室の先生方が本に載りました!

現在発売中の本では、日之出出版さんのMOOK本ハナカゴvol.4に、西須久子先生のドロンワークが載っています!
全部で4ページですが、とってもきれいに編集して下さっています。ありがとうございます!
基本から応用のステッチまで詳しく書かれているので、皆さまチャレンジしてくださいね!

このハナカゴという雑誌はナチュラルかつ繊細な雰囲気がとても素敵な雑誌です。
元オリーブ少女さんをナチュラル色に染め上げたらこんな感じになるのかなと思いました。
書店さんのファッション誌コーナーにあると思うので、ぜひお手にとってご覧ください!

西須先生は現在白糸刺しゅうの教室で講師をされています。
雑誌を読んで“習いたい!”と思われた方は、ぜひこちらのHPよりお問い合わせください。

まだ未発売の本では、NHK出版さんのすてきにハンドメイドの7月号に
山下綾子先生のスモック刺しゅうの作品が載る予定です。
こちらもとても可愛らしい作品ですので皆さんお楽しみに!
発売したらこちらも詳しく紹介いたしますね。

山下先生は火曜日の刺しゅう本科と、横浜校の刺しゅう本科を担当されているので、
こちらも本をみて気になった方はJACAの公式HPよりお問い合わせください。

皆さまのお問い合わせをヌメヌメしながらお待ちしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


欧風刺しゅう展でした。 
24日まで開催されていた欧風刺しゅう展がおわりました。
テーマ“色いろいろ”のとおり、色とりどりで華やかな刺しゅう作品がいっぱいでした。
全体図
全体図ですよ
時間前なので誰もいませんが、開催中はたくさんのお客様が見えていました。
ポスターの
なにか見覚えのあるものが…!
これですこれです
欧風刺しゅう展

会場のなかにはお花がたくさん飾られていたので、
入った瞬間にユリのいいにおいが漂ってくる素敵な空間でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村